SSブログ

在宅ワーク 自宅で出来るネット副業~情報起業 [情報起業]

こんにちは!
ハム吉です。
突然ですが、情報起業って何かわかりますか?

自ら経験した体験談、ノウハウを、冊子・マニュアル・DVD・CDなど
1つの商品として販売するのが、情報起業です。

例えば、あなたがダイエット器具を販売する凄腕営業マンだとしましょう。
あなたが行っている営業は、他の人とは違うやり方であれば、
その独自のノウハウをDVD、もしくは、マニュアルとして販売すれば良いのです。
或いは、ダイエットに詳しいあなたはダイエットに悩んでいる人にダイエット方法を
マニュアルとして販売すればいいわけです。
要は、あなたの営業手法を学びたい人向けの教材販売、あなたのダイエット方法を知りたい人向けの
教材販売を行うという事です。

ということで、今回は情報起業について少し。

情報起業自体は、以前から存在しています。
例えば著名人、凄腕ビジネスマン、起業家、会社などが、
独自のノウハウを、“本やDVD・CD”として販売してきました。
これはある程度知名度がないと売ることは難しいですね。
ところがインターネットを利用すると、知名度がなくても
インターネットの特徴を上手く利用して、販売することができるのです。
しかも、全てを自動化できるシステムを作り上げる事が可能です。

その方法とは、販売する教材を、デジタル化する事です。
マニュアルや、冊子などであれば、Ebook(デジタルブック)として販売。
動画なども、ブロードバンド化により、インターネットで販売が可能になりました。
このように、商品自体を、デジタル化する事により情報起業のビジネスモデルを
全て自動化する事が可能になります。

販売される情報のジャンルは最近では様々になってきています。
お金を稼ぐ方法、モテる方法、ダイエットの成功法などがあります。
「自分にはそんな価値のある情報や知識なんてないよ!」という方もいらっしゃるかと思います。
ところがそうでもないのです。
普段自分が当たり前のように使っている知識や技が他の誰かにとってはお金をだしてでも教えてほしいものだったりするのです。
少し前ではお金を稼ぐ方法、モテる方法、ダイエット方法など
一般的な情報しか売れないと言われていましたが、
最近では節約の方法、寿司・刺身上達法など、かなり限られた分野の情報でも売れています。
貴方の何か1つの知識を何千万というお金に変えることが出来るのが情報起業なのです。
11.jpg

情報起業のメリット

一般的な起業と違ってほとんどお金をかけずに始めることができ、
しかも失敗したとしてもお店を実際に出したり、人を雇って営業をする訳ではないので損失もほとんどありません。
また、一本売れるだけで利益は100%自分のものとなるので他のネットビジネスと比べて大きく利益を出すことが出来ます。
さらに一度仕組みを作ってしまえば後は、ほったらかしで稼ぐことが出来ますので夢の不老所得なども実現できます。

情報起業のデメリット

とにかく面倒ですね。
商品を販売するためのセールスページを作ったり、
販売する自分の情報をPDFでまとめたり、
見込み客を集客するのにメルマガを発行したり、
無料レポートを作成して無料レポートスタンドに登録したり、
とすべて自分でやらなくてはいけないのです。
一般的な情報起業の方法をとらないで情報起業を成功させる
マニュアルやツールを販売している方もいます。
しかし、やはりお金がかかってしまうので初心者の方には厳しいです。
総合的に見てやはり情報起業は難易度が高いです。
マニュアルなどなしで成功させるのは正直かなり厳しいです。


情報起業の始め方の手順

販売する商材を作成する。
情報商材販売専門決済会社に登録する。
ホームページを作成
インターネットマーケティング開始する。

まず、情報起業を行うには、当然ですが販売する教材を作成する必要があります。
教材が出来上がったら、情報商材の販売を専門とする
ネット決済会社に登録します。
インフォトップ - http://www.infotop.jp
ここに登録すればよいでしょう。

売れるセールスレター型のホームページ作成
まず、売れるセールレター型のホームページを作るには、
技術的なことよりも、心理的マーケティングが必要になります。
心理的に購買力を上げるためには、まず、
お客様が抱えている問題点を書く ⇒ 問題点を詳しく書く
⇒ 解決策を書く ⇒ 証明(お客様の声等) ⇒ 購入
という感じのライティング手順が必要になります。
後は、先ほど登録した情報商材販売会社の決済ボタンを
あなたのホームページに貼るだけ。
これで、販売サイトが出来上がります。
ボタンマルシェ - ButtonMarche
あなたの商材に興味を持った方が登録してくれるメルマガ読者
次に、販売サイトが出来上がったら、あなたのサイトを宣伝する必要があります。
情報起業を行う上で、効果的なマーケティングは、メルマガを利用する方法です。
メルマガを発行するには、2つのやり方があります。
無料版のメルマガ発行会社を利用する。
例 まぐまぐ http://www.mag2.com
もう1つは、有料版のメルマガ発行会社を利用する。
例、コンビーズメール http://www.combzmail.jp/

問題は、どうやって読者を集めるかです。
これは、ある方法を利用すると簡単に集める事が可能です。
以前のように、メルマガ読者を、普通のやり方で集めるのは
非常に効率が悪いんです。
そのような場合は、読者を購入するという方法もありますが、当然資金が必要です。


簡単な流れで説明しましたので、分からない点もあるかと思います。
管理人も挑戦したことがありますが、文章を書くのが得意だとか、
動画をアップするのが得意だとかでなければなかなか難しいと思います。
上記に挙げたインフォトップだけでもかなりの情報商材がありますし、
その中で販売数を伸ばしていくのは大変だと思います。
一つの商材は一度購入されればそれで終わりですから、継続性がありませんし、
いくつも商材なんてそうそう作れないです。
これはあくまで管理人の場合ですので、こういったことが得意な人にはいいのかもしれません。

管理人の場合は、介護の合間で出来る在宅ワーク代理店ビジネスが合っていますね。

その代理店ビジネスについてはコチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
介護者の在宅ワーク・副業の必要性~難病・認知症と戦う

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。