SSブログ

在宅ワーク 自宅で出来るネット副業~情報商材アフィリエイト [アフィリエイト]

こんにちは!
ハム吉です。
今日も暑い中在宅ワークと介護で頑張ってます。
先日アルツハイマー型認知症の母を連れて、
病院へ行ってきました。
母の場合病院へ行くのは全然問題ないのですが、
先生からの話を忘れたり、自分の都合のいいようにしか聞かないので、
毎回一緒に行きます。
本人は「その必要はない!」と怒りますが・・・。
検査結果を聞きに行ったのですが、問題はないとのことで
少しホッとしています。
ですが、また半年後には検査の必要があるようです。

さて、今回は情報商材アフィリエイトについてです。
ho-mupe-jiwoseisakusuru.jpg


情報商材アフィリエイトとは何でしょうか?
その名の通り情報商材をアフィリエイトすることです。

情報商材とは、ダウンロード販売、DVDメディア販売、
有料メルマガ、ネットビジネス関連の塾などといった、
情報自体が価値を持つ商品のことです。
その情報を自サイトやメルマガで紹介することで、お金を稼ぎます。

情報を売るって何か怪しいと感じましたか?
ネットビジネスでさえ怪しいと思う方もいるくらいですから、
情報販売となるとなおのこと怪しいと思いますよね。
でも、情報を売るというのは悪いことではありませんし、
普通に存在しているのです。
例えば学校の先生や家庭教師や塾の先生などは勉強の知識という情報を与えることで
お金をもらっています。
○○コンサルタントや○○評論家などもそうでしょう。
ノウハウ本や○○必勝法とかもそうですね。

情報商材の中で最も主流なのが「お金を稼ぐ方法を教える商材」です。
お金を稼ぐという欲求は消えることはありませんので、稼ぐ系情報商材アフィリエイトの需要はまだまだ衰えないです。
むしろ、ネットを使う人が増え、副業をする人も増えてきた現状では、
その需要は衰えないどころか、ますます増えるのではないでしょうか?
また、稼ぐ系以外の情報商材も確実に増えてきてます。
情報商材の需要が無くなるとかは考える必要が無いですね。


情報商材アフィリエイトのメリット
情報商材アフィリエイトのメリット、これはズバリ報酬率の高さです。
1本1万円の商品を売って、8800円が自分の報酬になるものもあります。
また、5万円の高額商品では1本売って3万円とか4万円とかあります。
情報商材は他のどんな商品よりも利益率が圧倒的に高いのがメリットです。
物販アフィリエイトであればせいぜい10%くらいですし、楽天アフィリエイトでは1%です。
情報という特殊な商品であるからこそ、欲しい人にとってはそこそこ高い情報であっても
買う人がいるのです。


情報商材アフィリエイトのデメリット
・アフィリエイトに関するスキルが必要
・実績が必要
・仕組みが完成するまでに時間がかかる

アフィリエイトに関するスキルが必要
情報商材アフィリエイトでは、まず自分自身にアフィリエイト知識やスキルが必要になってきます。
これは単純に考えれば分かると思います。
自分が情報商材を購入する際に、情報商材やアフィリエイトに詳しくない人からは購入しないですよね。
だからアフィリエイトに関する知識やスキルを身に付けなければなりません。
また、情報商材アフィリエイトのようなジャンルではライバルも多くしかも強いです。
だからアフィリエイトの知識やスキルがないとそれらのライバルに勝てないんですね。
つまり、アクセスを集めることができないわけです。
ライバルの強いジャンルでアクセスを集めるにはやはり経験が必要になってくるわけです。
ですから、情報商材アフィリエイトを始めたばかりではなかなか売ることが出来ず、
当然売り上げも上がらずモチベーションが続かずやめてしまうパターンが多いです。


実績が必要
あなたが情報商材Xを購入するとします。
Aというサイトでは情報商材Xを実践して毎月10万円稼いでいる方法を詳しく記事にしています。
Bというサイトでは情報商材Xの紹介ページに書いてあるようなことを記事にしています。
あなたはどちらのサイトからXを購入しますか?
とまあこういうことですね。
当然紹介されている商材で結果を出しているサイトからその商材を購入しますよね。
何かわからない点があれば実際に実践している人に聞けば分かりやすいですよね。
これは購入しようとしている方から信頼されやすいということです。

実績が必ずいるということではないのですが、豊富な知識や経験やスキルが無い場合では、
実績があるかないかで信頼が大きく変わってきますので、
まずは初心者向けのアフィリエイトで実績を構築してから情報商材アフィリエイトを実践するのがいいです。
そしてその際に使用した情報商材を情報商材アフィリエイトで紹介するのが理想ではないでしょうか。
そうすれば自信を持って紹介出来ますし、情報商材アフィリエイト実践記としてネタにすることもできます。


仕組みが完成するまでに時間がかかる
情報商材アフィリエイトでは単にサイトを作成して売り込むだけではいけません。
もしそれで売れても単発でたまたま売れただけです。
継続して売れるようにするためには、そのための仕組み作りが必要となります。
そしてある程度の仕組みが完成するまでの過程ですべきことがたくさんありますので時間もかかってしまいます。
サイトやブログ自体のコンテンツを充実させることに始まって、
いろいろな媒体との関連付け、紹介する情報商材の特典作成、メルマガの仕組みづくり、
メルマガに登録してもらうようにするための導線づくり、
よりメルマガに登録してもらうための無料プレゼントの作成。
これらのことができて初めてある程度の仕組みの完成です。
これらを作成するには結構時間がかかります。
この仕組みである程度の仕組みですから、本格的な仕組みとなるとさらに時間がかかってきますし、
豊富な知識や経験やスキルが必要となってきます。


いかがでしたか?
情報商材アフィリエイトは?

確かに他のアフィリエイトよりも格段に報酬率は高いですが、
その分その仕組み作りが大変ですし、時間もかかってきます。
管理人も少しかじってましたが、なかなか思うようには稼げなかったですね。
すごく強い方がレビューサイトなどで活躍されてますので難しいかなと思ってますが、
人それぞれ得手不得手がありますので、うまくいった時の報酬がたまらないという方は挑戦する価値はあると思います。

管理人が推奨する代理店ビジネスならもっと簡単にトライ出来ますよ。

その代理店ビジネスはコチラ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
介護者の在宅ワーク・副業の必要性~難病・認知症と戦う

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。